🌸新高1・2🌸春期特別講習

3/22,3/23 の2日間(180分×2)で最大手予備校講師の野﨑優先生による数学の特別講習をしました。

野﨑先生が前で説明をしながら、TeamTeachingで我々講師も個別で机間巡視し進めました。団体授業と個別指導の融合した新しいスタイルでしょうか。

春休みの遊びたくなる時期にも関わらず対象となる塾生はほぼ参加してくれました。大学入試の問題(東大も!)を使って、中学で勉強したこと・高1で学習することがいかに大切かということを伝えていただきました。少しずつヒントを出しながら問題を解いていきましたが、最後まで解ききった時の達成感も味わっていただけたかと思います。模範解答と違う解き方で正解までたどり着いた生徒もいましたね。1年前の3月からは考えられない成長です…驚きました。

何より、参加した生徒がみな3時間考え続けることができました。休み時間まで考え続けた生徒もいれば、講習が終わった後に補充問題を自習で解いていったりする生徒もいましたね。こちらからの声掛けなしに、そういったことができるようになったことが一番嬉しかったです。

また夏に講習を企画しています。次回は一般の方にも少しだけ枠を開放するつもりです。

決まり次第、HP内の「イベント・お知らせ」にて告知いたします。